忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 水銀燈]
[12/02 水銀燈]
[10/26 ゆん]
[10/20 あび]
[10/14 ロザリア]
最新記事
(02/08)
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
プロフィール
HN:
メルティーナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々をありのままに過ごすメルテの世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ますます寒い日々が続いています。
冬になるのですねぇ…まだ11月なのにコートが必要になってきました。
お体お気をつけ下さい。こんばんわ、万年風邪気味メルテです。


昨日のニュース番組は、チャンネル回したらどれも同じニュースでした。
「麻薬蔓延」
白昼堂々、都心のセレブ街で有名な住宅街で麻薬の売買。
有名学校、生徒の間で行われていた麻薬売買と栽培事件。
相撲協会、芸能人の間でも連続して発覚するスキャンダル。

麻薬売買にハマってしまうのが、若い人の間で増えているそうですねぇ。
その原因がストレスなどらしいです。
学生や新社会人、主婦がその殆どだそうで・・・怖いなぁ。


麻薬というのがもつ凶悪性の一つが依存性の高さ。
興味本位で身を滅ぼす人が多い、と聞いています。
その興味本位で手を出す人が多いのが日本だそうです。
本当に外国人から見ると日本人は警戒心や危険視が疎かだと思われているんですよね。
だから海外では日本人=カモ というように思われてしまうようです。
日本での犯罪が無くならないのも、そんな日本人の法律が甘いせいだと指摘されています。
現に、大麻に関しても栽培は禁止されていても種の所持は違法ではないんですよね。
大麻っていっても昔からの日本の固有食材ですし。
七味唐辛子・・・その一味はなんと大麻だったりします。胡麻の一種ですからねぇ、大麻。

犯罪の抑制。それが私たち国民の意識の問題だけなのか。それを検閲・逮捕する警察が捜査を行うべきなのか、国の問題と捉えて法律から取り組むべきなのか。
問題はどこにあるのだろうか・・・
PR
こんばんわ、メルティーナです。

朝がすごく冷え込んできました。パジャマも秋用から早くも冬用にチェンジです。
本当に夜が寒いっ。


日本も不景気、世界も不景気のようですね。
連続して株価が暴落して、世界大恐慌の前触れではないかと囁かれています。
株投資していないので大損害~っていうのは無いですけれど、この物価高は生活へのダメージが深刻です。
でも、ガソリンは随分と安くなりましたね^^ ウチの近所でレギュラー130円ですから、一時期は190円以上しましたからねぇ・・・。燃料控えめのマーチでは、満タンにしても4000円弱。これでも普通乗用車w 助かります♪


そんな日本の経済対策として、今話題になっているのが「給付金」ですよね!
世帯当たりで国からお金が出るらしいですね。・・・まぁそのお金も私たちの血税なわけですから、多少戻ってくる程度のものだと思いますけれど。

気になる金額は4人家族で6万円だとか。
実質1人あたり1万~2万円程度らしいです。



す、少ない・・・・・


政府はこれで消費マインドを高めて経済効果を上げる。予想されるGDP経済効果は+0.2%だとか。
1万円ちょっとあって、何か買いますか?と言われてもなぁ。
大きな買い物するには、足しにしかならないし小さなものを買うにも個人ではどうしようもなく微妙。
テレビの街頭調査でも25%ほどの方が貯金する、という結果だそうです。
物価高な今買うよりも、時機を見て買わないと後が怖い。そういうことでしょうか。でも、私も賛成。

使ったとしても食料品ですよねぇ…娯楽関連に使いたいのも山々ですが、そこまで生活楽じゃないし。
はぁ~、何か主婦みたいな考えになってきちゃったなぁ。

無いよりはマシだけど・・・ちょっと物足りない不完全燃焼額。
せめて、世帯当たり10万…いや、15万は欲しい!
そうすれば、服とか家電買えるのになぁ。
こんばんわ、休日も忙しく仕事持ち帰り。
いやですわ・・・。

あい、メルテです。



電車の中吊りで見つけた一文に目を奪われました。
「光る茸」

な、なんですとー!光る茸ですとー!!

上野国際科学博物館で今月11日から来年1月までキノコとカビの展示を行うそうです。
昔から、こういう奇抜な展示は大好きで日本キノコ倶楽部会長(自称)の相方にも連絡。

「ついに時が来た(?)」

と返事が来て、来週行くことに。
すでにワタクシ、燃えています(だから何



+DS KnightsInTheNightmare+

ようやくステージ22クリア。
55c6f7ea.jpeg










それにしてもメリッサさんの攻撃が、苛烈すぎる・・・
避けれないし、タイムロスが激しすぎるです。

倒すのは楽。でもアイテム回収が出来なくて何度もリトライ。
そもそもキーアイテムを取らなさ過ぎなのかな・・・仲間が異様に少ないのは何故w

主力のハーミットのディオラ様とデュエリストのエリカ嬢、ナイトのハイネルローイ先生頼りですが、今日もシエロスパイラル!!
本当に、誹謗中傷だけは大嫌いです。
それでも、人は人を蔑み、非難し、攻撃するのです。

インターネットが普及し、便利が増えればその中に闇も生まれるものなんですね。


自分が特定されない、いつもは言えない立場にある人や怖くて言えなかった人には、それは免罪符であるかのように利用し、表現の自由などといった歪んだ建前の上で好き放題言い放題。
その責任を感じさせない発言の数々に、傷ついた人々の気持ちなんて、まったく考えないんでしょうね。中には、悪意を持って書き込んだ人も居るのかもしれません。


このネット社会になって、掲示板やブログに書き込まれた誹謗中傷によって自殺に追い込まれた人が多いということは知られているでしょうか。
今年に入って、韓国の女優がネットの中傷を見て、人生に絶望し若くして命を絶った人がお二人います。
そして韓国では初めて、書き込んだ人を警察が特定し逮捕、裁判を経て場合によっては殺人罪関連で判決されるものと見られているらしい。
年内を見通して韓国では「制限的インターネット本人確認制度」の導入を法律として採用しようとしている。パソコンを使用すれば、その個人情報が表示されるというもの。これは日本でも考案されているものだけど、その実用化の目途はたっていないみたい。
でも、もしもこの法律が出来上がれば・・間違いなく表現や言論の自由は制限される。でも、私は賛成だ。自由な世の中よりも、人が死なない世の中のほうがずっといいからだと思うから。綺麗事だと思われるかもしれないけれど、いつ自分が、あるいは自分の知人がネットで侮辱されるかわからないのだから。もしそなったら、私は・・・許せない。


日本の自殺者は年間3万人以上、世界でも有数の自殺大国と言われ、1日の間に90人が自殺している計算になります。
その理由の半数が、生活苦や病気と言われていますが・・・・私が言うのもおこがましいですが、今の日本で餓死や生活できなくて死ぬ可能性は殆ど無いと思います。ただ、贅沢を知りすぎているからであって最低限の生活はいくらでもできるはずです。世間体さえ、気にしなければ・・ですけれど。
そして10%の人の原因がいじめや中傷が原因です。
自覚が無くても、ちょっとした言葉が原因で人が自殺に追い込まれているかもしれない・・・私は正直ネットが怖くなりました。迂闊な、発言が少なくない気がするので・・・

現代は、言葉で人が殺せる時代。そう感じました。


他人への誹謗中傷はもちろん批判の言葉を発するとき、それで誰かを死に追いやるかもしれないと、過剰すぎるかもしれないけれど思うようにしたいです。言葉に責任を持つ、そんな当たり前のことを忘れかけていました。


そして、いつか自分が責められることもあるかもしれません。
私の心は、ちょっと折れやすいみたいなので、負けないようにしなきゃ。
相方いわく、「回避力は高いが防御力は無い」 だそうです。

気持ちが追い詰められても、ちょっとまって。
誰かに話を聞いてもらいましょう。
心無い他人の評価が自分の評価になるなんてことはありません。
自分を良く知っている人の評価の方が、遥かに自分の評価になるんじゃないでしょうか。

私なんて、誰かに評価されなくたって、自分で自分にはなまる付けちゃいますよ。
大切なのは、評価より自分の気持ち。



高校の先輩が言っていた、ちょっとした名言。
「死ぬ気になれば何でも出来る・・・そんなのダメだろ。死ぬ気になるくらいなら何にもするな。」
もうその時は笑ってましたが、社会に出てからこの言葉に何回か救われました。

人生にリセットボタンはないっていうけれど
人は変われないって言うけれど
環境は変えられる

誰も知らないところから、新しい自分をスタートさせてみるのも、いーんじゃない♪
そんなメルテの人生スルースキルw
すっかり寒くなりました。どうも、万年風邪引きっぽいけど大丈夫なメルテです。
 
今朝少し降っていた小雨、仕方なくビニール傘を持って出社。しかし、満員電車のギュウギュウ詰めに遭い、見事に傘の骨が折れる。
ビニール傘って、ほんとに少しの衝撃で折れますよね。弱い、弱すぎるッッ!

そんな話を会社の同僚にしたら・・
「最強の傘があるんだ、それを買ってみるのはどうだい?」
 


紹介されたのは、何とも奇妙なおじさんがアピールしているコレ。

本当に・・・傘?

人は乗っているし、スイカを叩き割るわサンドバック殴る殴る。
ここまでやられると、流石に疑ってしまいますけどw

アメリカで販売されている傘で、実際販売されていて、これが売れているというのだから謎。
素材は不明、重量が通常の傘より5倍あるそうです。価格は2万円ほど。


・・・イラネw


壊れない、という耐久性は高いと思う。でもデザイン性や持ち歩くときなどの実用性を考えたら、本当にただのお荷物。
それでも「ネタ」として危うく買い物カゴに入れようとした私がいました。危ない危ない…

Copyright: メルティーナ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆