忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 水銀燈]
[12/02 水銀燈]
[10/26 ゆん]
[10/20 あび]
[10/14 ロザリア]
最新記事
(02/08)
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
プロフィール
HN:
メルティーナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々をありのままに過ごすメルテの世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ますます寒い日々が続いています。
冬になるのですねぇ…まだ11月なのにコートが必要になってきました。
お体お気をつけ下さい。こんばんわ、万年風邪気味メルテです。


昨日のニュース番組は、チャンネル回したらどれも同じニュースでした。
「麻薬蔓延」
白昼堂々、都心のセレブ街で有名な住宅街で麻薬の売買。
有名学校、生徒の間で行われていた麻薬売買と栽培事件。
相撲協会、芸能人の間でも連続して発覚するスキャンダル。

麻薬売買にハマってしまうのが、若い人の間で増えているそうですねぇ。
その原因がストレスなどらしいです。
学生や新社会人、主婦がその殆どだそうで・・・怖いなぁ。


麻薬というのがもつ凶悪性の一つが依存性の高さ。
興味本位で身を滅ぼす人が多い、と聞いています。
その興味本位で手を出す人が多いのが日本だそうです。
本当に外国人から見ると日本人は警戒心や危険視が疎かだと思われているんですよね。
だから海外では日本人=カモ というように思われてしまうようです。
日本での犯罪が無くならないのも、そんな日本人の法律が甘いせいだと指摘されています。
現に、大麻に関しても栽培は禁止されていても種の所持は違法ではないんですよね。
大麻っていっても昔からの日本の固有食材ですし。
七味唐辛子・・・その一味はなんと大麻だったりします。胡麻の一種ですからねぇ、大麻。

犯罪の抑制。それが私たち国民の意識の問題だけなのか。それを検閲・逮捕する警察が捜査を行うべきなのか、国の問題と捉えて法律から取り組むべきなのか。
問題はどこにあるのだろうか・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: メルティーナ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆