忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 水銀燈]
[12/02 水銀燈]
[10/26 ゆん]
[10/20 あび]
[10/14 ロザリア]
最新記事
(02/08)
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
プロフィール
HN:
メルティーナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々をありのままに過ごすメルテの世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0e6a6544.JPG









久しぶりにぱちゅコンをプレイ。
影響はモロにレッドクリフの孔明さん曰く古臭い陣形戦術だという「八卦陣」・・・・
を、モデルにした半分の四卦ということに・・・・。


よくよく考えたら、拠点防衛でその拠点が中央に位置するこの状況で八卦陣て・・・マズいんじゃないwって思ったのですが、とりあえず。
編成キャラは個人的な人選ですが・・・

翠香・・・接近型
永琳・・・射撃型
幽々子・・・弾幕型
神奈子・・・長距離型
映姫・・・長距離型

と、見事な射撃中心の遠距離攻撃部隊。はい、八卦陣に相応しくない人選でしたw



中央の本棚を死守、陣形の入り口四箇所から侵攻する敵を迎え入れ、入り口を閉じ敵分隊を各個孤立化、包囲殲滅が目的でしたが・・・・・・。
本棚周辺に接近型を配置しなかったのは、失敗で突撃力のある敵が来ると持ちこたえられず後退する場面あり中盤で守備崩壊。しょうがなく符を使用する羽目に。

レベルが上がると、幽々子の反魂と永琳の必殺、神奈子の威圧が陣形にあった効果を発揮してくれて、これで切り抜けられたような・・・。


そんな結果は

531019a2.JPG









幽々子の反魂の影響で、味方が増えていたり。
とくにでっかいの。あれ、めっちゃ強いです。

そもそも高級兵を使ったからか、数が足らなかった分もあってか結局5冊損失。
みょんボス強ぇー。

中盤の崩壊のせいで、あんまりボーナス獲得できず得点は低かったり。
次は、八卦陣を完全に再現しないと。うん。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
水銀燈
八卦陣はそれぞれが短所を持ち、それぞれがその短所を補う陣形なの。
だから、その長所短所を見極めた者しか使えないのよ。

お久しぶりねぇ~、メル♪
お返事♪
メルティーナ
お久しぶりです^v^
そしてお返事クソ遅くなってごめんなさいw あらやだ、下品な言葉を使ってしまいましたわ。ほほほほほw

ドラゴンシスターズっていう漫画にも出てきた八卦陣。弱点と最強の共存する陣形みたいですね~。線対称に配列したのがそもそも失敗だったのね。うーん、精進精進。

Copyright: メルティーナ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆