忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 水銀燈]
[12/02 水銀燈]
[10/26 ゆん]
[10/20 あび]
[10/14 ロザリア]
最新記事
(02/08)
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
プロフィール
HN:
メルティーナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々をありのままに過ごすメルテの世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

データが余っていたので続けて。。。

またぱちゅコン!やってしまいました。

01eea78e.JPG









最近の傾向か・・・極端にスペースを余らせているような気がしなくないかも。
まぁ見た目も追求した結果だから仕方が無いのでもあるけれど。逆にスペースがあるからこそ、敵を誘導しやすいのだし。うんうん。

迎え撃ったメンバーたち。

チルノ・・・接近型
咲夜・・・弾幕型
妖夢・・・接近型
小町・・・接近型
妹紅・・・接近型

超格闘チームです。
とにかく敵に四方から群がってフルボッコが目的。接近に弱い弾幕型には一切仕事させませんww

特化しているからこその暴挙。
能力に申し分ない人選だからこその暴挙。

やってやりましたとも、常にボーナスタイム×16状態維持w
最高得点目指して、ひたすらNEXT連打。

格闘中心だからか、被害も半端じゃありません。常に殺し殺されの戦況ですが、復活の早いチルノと咲夜さんのお陰で戦力は常に60%以上を維持。
空いたスペースに敵が集まったところに三方向から取り囲んだ妹紅がナイス自爆。前回やられたことを見事やり返してやった気分です♪これのお陰でザコや弱点の飛行タイプは一掃できます。
そして四方隅に運悪く現れるボスは、妖夢と小町の必殺スキルの連打で出てきて2秒くらいで消えますw

そんな結果は・・・

812df72d.JPG









密かに、最高得点です。しかもブッチギリ。
前回までの得点より30倍高いです。どんだけーw


ちょっと問題になったのは、1回クリアしたのに画像キャプし忘れてボタン連打するというミスでリトライ。この段階で既に50分かかってたり。
そしてもう一回最初から陣形組んでスタートして、NEXT押しすぎていきなりゲームオーバーw この段階で1時間半消費。
翌日、気を取り直して再挑戦し、ようやくスタートにこじつけたという1日挟んでまでやった経緯ありだったり。

地形が線対称じゃないので、凄く並べるの大変なんです。。だいたい考えながら配置しているので、並べるのだけでも30分ちかくかかったりします。

やる前と結果とで得点が違うのはやり直したからw ベストが出せてよかった♪
PR

また更新放置してましたw
こんばんわ、メルテです。

なんだか最近再燃してきたのか、またぱちゅコン!やってたりします。しかも超簡単な十万モードw
最初からいっぱいわらわらいるのが好きなんです。
思いつくままにレッツオリジナル陣形プレイ。


ということで、円陣防御っていうのを目指してみました。

e1d9241f.JPG









中央の本棚を完全に囲って防御に徹する作戦。
防御に優れる美鈴で敵を食い止め広域攻撃をもった諏訪子で一気に殲滅。対空に対応できない美鈴の変わり対空要員に速射性の高い咲夜さんとえーりん。突撃してくる接近に対して弾き返す攻撃の文を随所に。


美鈴・・・接近型
咲夜・・・弾幕型
永琳・・・弾幕型
文・・・飛行型
諏訪子・・・弾幕型


予定ではかなりいけるかな!っと思ったのですが、外円部の防御がすぐ崩壊し壊滅・・・中央と距離が開き過ぎてしまって援護射撃できず、索敵に優れる諏訪子が攻撃のために美鈴より前進してしまい撃退される場面が多々あり。
4時の段階で敵が外円部に長距離のユニットが出揃いこちらに対してアウトレンジ…
その合間に接近型に雪崩込まれて守備崩壊。符を使用。
6時には中央でボス妹紅の自爆テロに遭い接近が纏めて消失し、そのまま守備崩壊。

散々な結果に・・・



敵ボスの運もあったかもしれないけれど、Lv6美鈴の自爆がまったく発動せず一方的にやられる最悪な自体もあってNEXTをまったく押せず…

なんとか結果は
 
d485862e.JPG









符をほぼ全部使ってこの得点というのも酷すぎるデス。
魔理沙には無敵防御だったけれど、それ以外にはいいとこなし。
メンバー入れ替えて、再挑戦したいところですね。

 

0e6a6544.JPG









久しぶりにぱちゅコンをプレイ。
影響はモロにレッドクリフの孔明さん曰く古臭い陣形戦術だという「八卦陣」・・・・
を、モデルにした半分の四卦ということに・・・・。


よくよく考えたら、拠点防衛でその拠点が中央に位置するこの状況で八卦陣て・・・マズいんじゃないwって思ったのですが、とりあえず。
編成キャラは個人的な人選ですが・・・

翠香・・・接近型
永琳・・・射撃型
幽々子・・・弾幕型
神奈子・・・長距離型
映姫・・・長距離型

と、見事な射撃中心の遠距離攻撃部隊。はい、八卦陣に相応しくない人選でしたw



中央の本棚を死守、陣形の入り口四箇所から侵攻する敵を迎え入れ、入り口を閉じ敵分隊を各個孤立化、包囲殲滅が目的でしたが・・・・・・。
本棚周辺に接近型を配置しなかったのは、失敗で突撃力のある敵が来ると持ちこたえられず後退する場面あり中盤で守備崩壊。しょうがなく符を使用する羽目に。

レベルが上がると、幽々子の反魂と永琳の必殺、神奈子の威圧が陣形にあった効果を発揮してくれて、これで切り抜けられたような・・・。


そんな結果は

531019a2.JPG









幽々子の反魂の影響で、味方が増えていたり。
とくにでっかいの。あれ、めっちゃ強いです。

そもそも高級兵を使ったからか、数が足らなかった分もあってか結局5冊損失。
みょんボス強ぇー。

中盤の崩壊のせいで、あんまりボーナス獲得できず得点は低かったり。
次は、八卦陣を完全に再現しないと。うん。
日々前進の毎日。勉強というには程遠いけれども、覚えること多しw
あ、こんばんわ。メルティーナです。

仕事の関係でバーコードラベル、所謂JANというものを暗記中ですw
商品対応のPLUとよばれるコードとJANと呼ばれるコードを入力すると、その商品の価格や在庫のメンテナンスが出来るという、なにやら難しげな操作を学んでいます。

これがもう、面倒くさいです。
 
覚える桁数は約350項目。関連付けされているとはいえ、これを暗記するのは至難です。
特に脳みその皺がツルツルな私には・・><

やらないよりはマシ。
・・程度でもやっておくに越したことはありませんので、アナログですが書いて暗記してます。
日々前進。


と、家に帰ったら最近は懐かしのゲームに片っ端から手を付けてみたり。
そんな影響を受けたのが、ニコニコ動画で音楽検索していたら偶然見つけたこの動画から。

AC-アーマードコア-MAD

AC独特の爽快感が、今にも記憶によみがえった作品でした。よく出来た編集に嫉妬w
これはktkr。


【ニコニコ動画】【アーマードコア】Starry Skies(目が痛くならないver)【MAD】

ACはPS1の時にプレイしたのが最初で、PS2以降のは友達の家でやっただけで全然シナリオは知らなかったり。
でも小説は全部揃えていたりと、この手のロボットアクションが好きな性なのか出来ないくせにゲーム買ってみたり。

そしてこの動画が原因で激しくACがやりたくなったり。
懐かしくてACのMOA(マスターオブアリーナ)を探し出してきてプレイ。

・・・すっかり⑨が倒せなくなってました。
セラフ強ッ。


サムネイルにもなっている「現在読込中」の文字が、凄く印象深くて歴代でもこの読み込み画面が一番好き。


そして、何気にこの曲が好きだったわけで、一度で二度美味しい♪
曲に関しては、別の日記に記載☆
IMG_0834.JPG


   Knights in the Nightmare






ちょっとPCのメモリが不足してきたようなのでメモリを買いに行きました。
さすがに正規で2Gサイズの買うと、だいぶお金掛かりますね。
16000円でした。

ヨドバシポインツGETw


そのポイント早速消費させました^-^
ちょうど出勤の時の電車の中での暇つぶしに困っていたので。



色々見て回って、やっぱりRPGのように長く出来るのがいいなぁ~と思って、アクティヴタクティカルRPGを購入。
「ナイツインザナイトメア」
中世チックなパッケージで衝動買いでした。

買って気づく罠。

スイッチ入れてオープニングが始まります。
これがプロローグになっているのですが、30秒ほど続きます。
そして・・・
なんだかオープニングが飛ばせませんww
強制的に30秒を耐えないとゲームメニュー画面にならないのですorz

凄く、面倒です。
というか、早くも挫折しそうなのですが・・・


複雑なアクティベートバトルシステムのため、チュートリアルが凄く長いです。
チュートリアルを一通りやっただけで30分かかりましたw
初日は・・これで終了。

内容も操作性も難解複雑、やり応えはありますが挫折しないようにしなくては。。。
しばらくは電車のお供・・・でもオープニング・・・・・・・  orz      o.....rz

Copyright: メルティーナ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆