忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 水銀燈]
[12/02 水銀燈]
[10/26 ゆん]
[10/20 あび]
[10/14 ロザリア]
最新記事
(02/08)
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
プロフィール
HN:
メルティーナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々をありのままに過ごすメルテの世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00000007.JPG
どうでもいいことですが・・・

Lv10になった飛天(遅っ
魔法が使いたくて、道士を目指しています。
かなり・・・ゆっくり。



ということで、道端で謎を動きをしていた子(NPC)と撮影会w
あぁ、棒を掴まないでww

やっぱり、天上人はいいなぁ。浮遊がいいw



そして、ここからどう動いていいのか解らない罠。
ミッションじゃないけれど、イベント場所はなんだか旅団所属じゃないといけないらしい。

奥の方まで出かけていると、キョンシーの集団に襲われて殺されかけた。。
顔のデカい犬に追いかけられて、文字通り裸足で逃げ出したりした。


さて・・・どうしたものか。
一人プレイは早くも限界かな。。
でも、一緒にプレイするのは・・どうしても気が引けるというか。
自分の時間が確定できていないので、相手に気を使わせたくない。自分合わせてしまう結果になってしまうのは、目に見えているので・・・。

とりあえず、知り合いと連絡手段はもてるようにしないとなぁw
そこからスタートかな。


オンラインゲームを一人でプレイ。
完全にオフラインゲームw
PR

自分の存在を他人に依存してしまう。
人には、そういうところがあるのかもしれない。
自分あっての他人、そうでなくその人あっての自分と考えてしまう。
尊重や尊敬という枠を超えて、その人があって自分が在れる。そう感じる相手が、少なくとも数人いてしまう。

そんな私は、何かが欠落しているのかな。。
それとも、他力本願の極限なのかもしれない。
自分に自信がない、そういうことなのかな。などと自問自答。


こんばんわ、若干テンパっているメルテです。


春一番、新入社員の季節ですね。
うちの会社も今年29名の新入社員を迎えて各部署に配属、私の働く支部にも4名の新入社員さん。
皆さん、初々しいというか・・気合入ってますねw
私は、特殊な部類の部署なのでもちろん新入社員配属はなく、まったりかと思いきや新入社員仮配属に伴う異動辞令があって同じ部署の方が異動になってしまいました。
1年間一緒にお仕事したのですが、ホント痒いところに手が届く方といいましょうか。物腰は荒い人なんですけど、こっちの気持ちや考えをよく掴んでくれる人で仕事や人間関係をうまくこなせる人でした。
年齢が一緒ということもあって凄く仲良くなっていたのですが、異動になってしまいとても残念です。出会いもあり、別れもある。春の恒例ですもんね。離れても、やることは同じ。互いにがんばりましょうとお別れ。
一年間、本当にありがとう。マタアイマショウ。

そして・・
久しぶりにブログ友というかネッ友のゆん姉様と連絡。

こうゆん姉様と会話していると、自然と長くなっていく言葉数。
この盛り上がりが、都市宛で展開されるとトンでもない状態になっていくんでしょうね。

ソレこそが、愛の劇場。

ついつい嬉しくで、カシカシとメールしていると何十分も時間が過ぎていて。
どうでもいいけど、メール打つの遅いなぁアタシ。
1通のメール打つのに20分くらいかけているのは、どうなんでしょw
何かと言葉選んで、というわけでもなく・・ただ遅いんです。


今でも唯一続けているオンラインゲーム、三国志。
もう5年にもなるのか…長いものですね。

月日が流れるのを感じれば、中身にも大きな変化はあるもので。
幾多の出会いと別れを経験しながら、変わり行くその世界は、善きものか悪しきものかは私には判断つかないのです。あぁ、白黒つける程度の能力がほしい。

三国志でここ数期繰り広げている謎のコマンド。
フル登用。

師匠のやっているのを真似ていただけですが、これが妙に面白い。
1日10分程度しかONしない私にはそれが唯一の仲間との連絡手段。
登用文で日記のように日々の生活などの近況報告。60文字のお手紙、それに日々を圧縮してみるのもまた面白いのかも。
何気に、楽しみに立ち上げています。


また、離れたFMOのお友達からもメールが届いてました。
はい、数日置きにPOLにはログインしてます。メールはチェックしていますよ(^-^)
あまり・・・お返事お返しできていませんが(汗

温かいお言葉、ありがとう御座いました。そして、お世話になりました☆




時間がない、と喚く私ですが。。。
こんなことしてました。


00000003.JPG

なんだか偉い・・っぽい人と撮影会。

はぁはぁ、宙に浮いてるよ~この人。
今すぐ地面に寝転びたい衝動を抑えながらSS。



時間的余裕はないので、また~りと一人の時間にでも楽しむとします。
出会いましたら、お話しましょう~~。

ありがとうFMO!

最後の一ヶ月を過ごしたBGで、コメントした言葉。
サービス終了発表があってから、ありがとうFMOというコメントをBGに掲げている人を見て、私も。
ゲームをしていた最初のころは「もっとサービス向上!」とか「イベントや武器パーツの追加!」と思っていたけれど、いざ最後にもなると「ありがとう」という言葉が浮かびました。

1年間と3ヶ月。長いようで、あっという間に過ぎてしまった時間だったかもしれないです。

時間にして、30日…まるまる1ヶ月やっていたのですね♪
楽しい時間を、ありがとうFMO。

好きだった世界に、自分の居場所が、確かにあった。
そう思うだけで、今でもそこに戻りたい欲求に駆られますw あぁ、これが禁断症状なのでしょうか。
職場のバケツを見ていて、感慨にふけったメルテです♪


沢山の思い出と楽しい時間をありがとう。
そして一緒に戦った、仲間たちにありがとう。



Mel080327222644.jpg
モーガン要塞「ランドデストロイヤー」

要塞砲というイメージにピッタリな大型砲。
アポロン、ゼウス、アテナ。

原作では高射砲台として登場、それにしても凄く強そう。



Mel080327224029.jpg
アテナ砲台上の指令所。

カークランド大佐を探すも、不在の様子。
「まだ終わらんぞ、この私がいる限りはなっ!!」

大佐無視してツィーゲを取りに行くのは、懐かしい記憶。



Mel080327225101.jpg
ペセタ市内のガソリンスタンド。

何気に、複数箇所にあるGS。どれも同じ看板なので、GS会社は統一されているのかなw

もしかしたらガソリンじゃない次世代燃料なのかもしれない。



Mel080327225228.jpg

ガソリンスタンドに発砲。

GSの上にはデルタさんが上っています。





Mel080327225247.jpg


大爆発w






Mel080327225721.jpg

アルゲムタイプ、燃料満タンでピットアウト。

って、ヴァンツァーって電気で動くんだっけ?w





Mel080327225739.jpg
見上げるアルゲムを撮影。

じっくり眺めていると、なんだか踊っているように見えてきた。

かわいいなぁw




Mel080327230828.jpg
ペセタ近郊の守備の要、クリントンB型。

一番最初に登場する大型機動兵器。
プロトタイプは中南米で運用されたとか。

原作では大型ガトリングを装備したA型が登場。



Mel080327231001.jpg
WAPと比べると、やっぱり大きい。
4脚という外見から「蟹」を連想させるボディ。

これの後継機ともいえる「OSV08ティルデン」が何気に好き。
背部の大型砲は漫画版ではレールガンになっている。




Mel080327230950.jpg
開戦初期は搭乗員3名、機種も多脚戦車とか。
中期ごろから搭乗員1名で操縦可能に。

通常の人間では電子演算や制御、耐Gができなかった為か
S型デバイス転換者専用だったとか。
一般人で乗りこなしたグリーグ大尉は凄い♪



Mel080328021217.jpg
いっつ・しょう・たいむ☆

後半で遊んだネタ機体。
正直、スプリガンは強いと思うw

DS版FMでは、メンバー全員これで戦ってました^-^



Mel080328021159.jpg
THE□四角

ランチボックスと言われた、ペガースシリーズ。
これでもC3装備。08で海に逃げ込み何回か勝利したw

モデルはFAのラスボス・ウラーガン。



Mel080327235934.jpg
アバローナは使えるのか!?

申し訳ない程度のRDが使え、多戴可能。

ホーネットバズーカ装備して、簡易型スヴィネーツ!
ゼーマン中佐もびっくりな仕様。



Mel080328023651.jpg

いざ、出撃。

もちろん敗北!





Mel080327235850.jpg
バケツ・イベント

是非、これで参加したかったかもw

何気にC3装備。師匠NKは貫通殺し。




Mel080328040046.jpg
スプリガンと合体!!

服の迷彩もあわせて、一体化☆

WAPから生首生えていたら、怖いだろうなぁ。




Mel080328035454.jpg
ペセタのオアシスに出撃。

スプリガンのGR+WSGで一撃必殺~♪
の練習。





Mel080328035113.jpg
このオアシスのステージ。
やっぱりFAの砂漠戦を思い出します。

TCK最強伝説。
それにしてもティウゴーニは強かったw




Mel080328024004.jpg
間違った山登り装備。
足・ジラーニ。

BPにリペア、RFはSRFよりARFのほうが良いかもです。
ヘリに勝てないお年頃。




Mel080330020636.jpg
ペセタダムで登山。

一人でせっせと登ろうとするも、ヘリに殺される始末。
ECMでミサ装備ヘリは正直凶悪だと思う。。





Mel080330020330.jpg
ロビーで事の顛末を見ていたデルタさんに手伝ってもらうw

そして、このダム登山がIEMCの卒業試験に!

これは気が抜けないっ。




Mel080330020252.jpg
何度も登ったダム登山。

何度も・・えっと、4回かなw

うろ覚えで突き進む。




Mel080330020221.jpg


飛んでいるようで、落ちています。






Mel080330020733.jpg
デルタさんに見守られながら、何とか登頂。

3回目の正直というw
2回失敗。

反省点:登山中は叫ばないことw



Mel080330020917.jpg
「霊長類なめんなぁ~~~っw」

ダムに木霊する、メルテの叫び。

この後、超長距離飛行に挑戦し・・・・・墜ら(ry




Mel080330020843.jpg


空が近いですね^^






Mel080331004054.jpg

今度は一人で占領区登山。

ここならNも怖くない。
Lv44SRFでNだるまにしてぬくぬく登山。




Mel080331004137.jpg

ここは得意だったりする。

文句なしのノーミス登頂。
ここを、ここをデルタさんに見てほしかったwww




Mel080331004044.jpg
テクスチャーの裏の世界。

思えば防衛基地の登山で見た、床のない山頂。
あれは怖かったなぁと思うのも、いい思い出。

あれは、踏み出せないですってw いや、ほんとww



Mel080331003746.jpg


山頂から8倍ズーム、その先に・・・






Mel080331004412.jpg

WAPで緩降下。
FAであったフライトユニットが欲しかったw

気分はオノサイ 「おぅおぅおぅ!」




Mel080331023842.jpg

二人だけの狙撃部隊。

SB小隊解散を知って、是非もう一度一緒にやりたかったスナ。





Mel080331231823.jpg
とーてむぽーる!

狙撃職人SQ「ゴルゴ13」出身のデルタさん。
COIでもいつもその名を見る師の本当の実力。
スナを本気で練習しようとしたのも、やっぱり影響が強かったからかな^^




Mel080331021620.jpg

C10とはいえ、スナだけの部隊。
勝率は限りなく低い、けれどやることに意味があるのです。

一緒にやることに意味があるのです!




Mel080331021822.jpg

スコープを覗かない狙撃姿勢。

言ってはいけないお約束、だそうですw





Mel080330004916.jpg

おそらく、私が一番戦ったセクターだと思うミサ基地。

最後まで、地形全てを把握できなかったぁ。
一度でいいから、丘スナもやってみたかったかも(うざw




Mel080331233421.jpg
最後の一日。

引退を伝えてから・・
ずっと私に付き合ってくださりありがとうございました。





Mel080331233522.jpg

最後はやっぱり・・・

タイマンでしょうww





Mel080331234127.jpg
やっぱり勝てないなぁ。
経験や技能とかじゃなくて
その器の広さ・・かな。

DMGの減りや本気アサを近くで見てきていた私には
全て解っていて、涙が零れそうで。



Mel080331234233.jpg


でもバナナは捨てがたいっ!!
   つめつめ♪





Mel080331234459.jpg


記念写真♪
最後の最後までお世話になりました^^





Mel080327235623.jpg

お姫様ヴァンツァー。

持っているのはハンドバックです。
ちょっと底が硬いハンドバックですw





Mel070318182915.jpg


時には沈む気持ちだったこともあるけれど






Mel071214003427.jpg


ネタに走ってみたこともあるけれど






Mel071203012526.jpg


すべって転んだりしながら






Hay070830000956.jpg


同じ仲間たちに出会えたこと






Mel070913010148.jpg


ありがとうFMO ありがとうサカタインダストリ!(ぇ






Mel071215012315.jpg


ありがとう、SQ「KissOfDeath」






Gonco1170851673_1.gif


ありがとう、SQ「HOHEI」







Mel070803035923.jpg


ここからは、私だけのミッションです!w


こんばんわ、久しぶりにゲーム三昧しすぎて目が痛いですw メルテです。

時間ができたら、最後を楽しむかのようにオンラインしています。
過去最高かもしれない12時間ONとかしてみたり。


当然、目はしぱしぱのぱさぱさですw


+FrontMissionOnline+

Mel080329025222.jpg
ロビーに登場。フレンドさんと合流。

左 デルタ教官機
真ん中 メルテ機時速8kmのスーパーアサ
右 マイマイさん機




と合流も束の間、教官の提案でロクスタ最前線ツアーに参加!


Mel080329033359.jpg
ロビーでSQ「居酒屋」のアップルさんにご挨拶。
ここは本気で行くということなので、機体をC5アサでまともに設定♪

真ん中 SG+SDフロスト 砂漠塗装

・・・BGに参加されていたリリーさんに「普通の機体で変」と言われるという悲劇。


えっと、それではいつもヘンテコな機体にばかり乗っているようではないですか~。


ぃぇ、その通りw


Mel080329032526.jpg
とりあえず出撃。

Pが来ている!とのことでしたが、中々乱入受けなかったので敢え無くN戦。

これだけの人数での戦闘は久しぶり。
最前線なんて、何ヶ月ぶり。前衛として動けるか心配。




いつものジョブはミサだったりスナだったりと、後衛型であまりアサは練習していなかったりする。
なので、最前線でのアサというのは正直自分には荷が重いかなっと不安はあったけど。。

教官からもtellでアドバイスもらったり、今まででもSQの古参の方からアドバイス貰ったことを思い出しながら、アサを体感。

最前線のアサとしては、全然ダメだけど・・私としては頑張れた!・・・気がするw


Mel080329032626.jpg
とりあえず、N戦ということで恒例のデルタさん弄りから。

何食わぬ顔して接近して、背中からズドンっ!

手洗い歓迎は続いて、みんなからも祝福のズドンっ!




ただ、いつまでもやられている教官ではなく。。。


Mel080329032649.jpg
その鋭いアイカメラの奥が光ったように見えた。


報復の始まりの合図である。











Mel080329044221.jpg


画像はイメージです^-^





メカさんありがとうw



ロビーに戻る。

Mel080329034002.jpg
仲間がハンガーへ言っている間、ぐるぐるとパッドを弄っていると

リリーさん
「微妙な動き」
とご指摘があったので、団体行動を乱さぬように教官の後ろに並ぶ。

すると、マイマイさんも後ろに・・・。え、リリーさんもww



Mel080329034031.jpg

いつの間にか、列は凄いことに。
誰かが呼びかけたわけでもなく・・団体行動乱れなし!

はい、意味が解りません。





Mel080329034201.jpg 

敬礼ッ('◇')ゞ


って、最後尾だけ動きが違うw




直後、SBに敵Pの部隊がやってきたことがわかり、すばやく戦闘準備。
敵部隊を蹴散らせー♪

出撃し、敵と交戦に入る。


そして―――




Mel080329044221.jpg



お疲れ様でした~~~っw

こんばんわ、深夜に一人FMO。楽しめるところ、楽しみつくしているメルテです♪


身の回りの変化で、オンラインゲームの継続が困難となり・・3月をもってオンラインゲームのほとんどから引退することになりました。
FMOも本年5月をもってサービス終了となりますが、それを待たずして引退となってしまたことは本当に残念です。最後まで、戦友の皆様とハフマン島で戦って、遊んでいたかったです。

残り数日ですが、ONしては楽しもうと思っています。
Plvが50に達するかどうかは、未だ未知数ですが…。

 

ということで、一人でペセタ観光~。
レーダー基地に行ってまいりました。

あ・・・レーダー壊れてる。。。しょぼーん。
                            Mel080328040749.jpg

とりあえず、レーダーの中に入ってみる

メルテ
「えっと・・・何か撃たれているんですけどw」

何気に貫通してくる敵弾。怖いです。



必死に敵の追撃を振り切って逃げる。
何で格闘装備で来てしまったのだろうか・・・。大いに間違っているけれど、そこは仕様なのです。


Mel080328041906.jpg
思い出しながら、順序良く登山。

メルテ
「や、やるじゃないかアタシ!」

ノーミスで何とか登頂です。やっほーーーー!



中国の石林を思わせる無骨な山々は、美しくもあります。
初めて連れて行ってもらったときは、感動して感動のあまり落下して足を壊したものです♪


Mel080328041839.jpg
山から山に飛び移る。この飛行感覚は、まさに登山の醍醐味。

メルテ
「ぶーーーーーーーーーーーーん!あっ、下にNがッ!」

高高度飛行とは名ばかり、200m以下のためにMGの餌食に。


Mel080328041823.jpg
緊急着陸!肩ミサでNを処理しようと試みる。

メルテ
「・・・・あれ、ECMじゃないw」

あらぬ方向へ飛び去るミサイル。ちょ、どこいくんw



試行錯誤しながら飛び回る。

Mel080328042151.jpg
ま、結局こうなるわけでw

メルテ
「ぎゃふんっ!」
Nアサ
「げしげしっ(蹴る音)」




久しぶり(?)の登山。
やっぱり山登りは技術が入りますね。
戦争ばかりのFMOの中で、こういった遊びを考え付くとは・・・脱帽です。

登山ルートの開拓者さんたちに敬意を表して、ありがとうFMO!


技術と閃きが詰まったFMOのWAP登山。
墜落した瞬間、どう考えてもパイロットが無事ですまないような気がするのは、私だけではないはずw

Copyright: メルティーナ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆