忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 水銀燈]
[12/02 水銀燈]
[10/26 ゆん]
[10/20 あび]
[10/14 ロザリア]
最新記事
(02/08)
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
プロフィール
HN:
メルティーナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々をありのままに過ごすメルテの世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、春の嵐。今日は南関東を激しい雨が襲ってきてしまいました。
そんな中、千葉まで相方とお出かけしました。相変わらず、無茶なことに…互いにまったく眠らずで。


移動は車だったのですが、平日朝というのにどこも渋滞渋滞。
予定していた移動時間から1時間半もオーバーして、昼ごろ到着。移動距離は80kmほど。
ナビがついていない車なので、ソートー当て勘で進んでましたw 道路掲示板頼みで、なんとか目標までいけました。なんとか、なるものですね。はい。

車に道路地図は積んでいるものの、互いに「こっち?」「あっちじゃね?」って感じで、結局当てにはならず。
ドンマイ相方、ドンマイ私。
そして、東京を抜けて千葉に行くと、雨もやんできました。やった!幸運の女神がついてるからねww


っということで、苺狩りに行きました。千葉でも大規模の農園を持ってるという誉田・エーアトベーレに行きました。エーアトベーレ・・ドイツ語で苺の意です。
1年ぶりですね。というか、毎年行ってたりします。大好きです、うまー、すとろべりぃ。

そして、写真取り忘れた。。。
相方がとってくれた写真はあるものの、ちょっと恥ずかしいので自重でw


すんげー大きくてびっくりの苺。品種は栃乙女と幸の香。とっても甘くて、うまうまでした。
朝ごはん食べていかなかったのですが、これでお腹いっぱいです。ってくらい食べましたw

苺大好きですねー。フルーツの中では、バナナの次くらいに好きですね^-^



と、苺を食べ過ぎて作っていったお弁当食べれない事件があったのですが、その後佐倉にあるふるさと村でご休憩。

なんと、オランダとの交友のあるところみたいで、オランダの原産品や等身大風車が設置されてました。

080314_1537~01001.jpg









ということで風車激写。いいですね、こういうレトロな感じは大好きです。
昔、19世紀には1万台近くがオランダにはあったのだそうですが、その需要も減って今では1割程度に減ってしまったそうです。

この風車の周りにはチューリップ畑があるのですが、80種以上の品種と40万本以上の量が植えられていました。残念ながら、チューリップは4月の花なので、当然まだ球根から芽が出た程度でした。残念。

でも、風車を見上げてびっくり。
中にも入れたのですが、結構広い空間です。なんかロフト着いてるし☆
唯一焦ったのは…風が出ていたせいか、すごく風車の回る速さがとんでもなく早かったようなww



その後、どこかで食事しようと思うのですが、雨も降ってきて、日も暮れてきて。
結局そのまま帰路につくことに。

自分の車は、やっぱり私が意地でも運転。
すごく疲れが出ちゃったのですが、がんばりました。


と、ここで東京入りすると物凄い大雨。もう、高速ではほとんど視界が通らず、前の車が走行したときの水しぶきや叩きつけるような雨がフロントガラスを遮り、中央線もわからぬまま前の車のテールランプを追いながら走行。
こんな凄い雨というのに、道路管轄からの制限速度の変更などもなく通常通りの80k走行標識のまま。なので減速することもままならないという最悪の状況でした。事故があってからでは遅いのに・・ほんと仕事してくださいって感じです。雨は会議室に降ってるんじゃない、現場で振ってるんだぁっ!

その視界不明瞭のせいで、何回も標識見落とし進む道を間違える。
気づけば近い場所をぐるぐる回っていたり。
ほんと、何回「迷子状態」になったことかw そのたび、コンビニに立ち寄って地図を調べる罠。


結局片道1時間半あればいいところでしたが、中々予定ずれて3時間半になっていしまいました。
またお昼ご飯はそのまま持ち帰り、相方と家で食べました。何と意味ないw
レンジがある分、温かくして食べれたってことだけが、唯一の救いです♪


来年もまた行こうね、と思いつつ。やっぱり道路状態なども知るためにカーナビ買わないといけないのかなとも思う旅でした。そこまで乗らないので、つけなくてもいいかなぁとも思うのですが、やっぱり目標の場所には最短で行きたいですね。旅は計画的に~。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: メルティーナ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆