忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 水銀燈]
[12/02 水銀燈]
[10/26 ゆん]
[10/20 あび]
[10/14 ロザリア]
最新記事
(02/08)
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
プロフィール
HN:
メルティーナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々をありのままに過ごすメルテの世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~、忙しい年度末に歓送迎会。一次会?二次会?三次会!?今何時?3時かい・・・。大惨事かい・・・。翌日朝から出勤で、眠くて眠くてたまらなかったメルテです。まだ眠くて、うまいこともいえません。

そして仕事…何やったか、覚えてないw



その後、かなーりオンボロ状態で相方の家に遊びに行って、お母様と一緒に料理を作って、相方の家族とご飯をご一緒しました。
なすとハムのトマトソース、セロリサラダ、アボカド(単品)

相方の家で唯一珍妙だと思ったのが、アボカド(単品)。皮を剥いて種を取って、そのまま食べるという。。。
あたしとしても、野菜に好き嫌いはないのですが、このアボカドって言う人だけはどう食したらいいのかわかりません。
おいしそうに食べる相方。将来に向けて、好みの料理も習っておかないとな~なんて考えるのは、気が早いのでしょうかw



話は変わって、ニコニコな動画RC2
ちょっと私信に近いのですが。

最近見ていて、お腹がよじれた動画。
「笑えて仕方が無い2chコピペシリーズ」

今まで2chなど掲示板の閲覧などはしないのでこういうのは新鮮ですね。
他人の書き込み、ボケとボケの応酬やツッコミの的確さと、ネタのうまさw
この面白さ、是非見てみてください♪


ちょっとした一例。
【書き込み】
20年以来の藤原紀香ファンだった父
モーニング娘オタクの兄
そして声優オタクの俺

一番かわいそうなのは俺だよな?

【レス】
かーちゃんかな。


そりゃそうですねw
また笑いがこみ上げてくる。。。





また話は変わって真面目なお話。

道路交通省の道路整備中期計画。
予算決議を見て、驚きました。

普段何気なく利用している、道路。
便利のようで、無意味なものもあるです。必要の無い道路、必要の無い改装、そして本当に必要な道。

必要な道路整備費用として、政府が議会に持ち出した金額は59兆円。
もちろん、10年計画であるので、年間に直すと約6兆。
そしてその金額が算出される前は65兆の整備費用が上げられていたが、59兆へと変更がされたようです。

それにしても、すごい金額。
そして、必要な道路を算出するというBXC数値。経済効果÷コスト、のことのようですがこの計算もあいまいさが目立ちます。
必要性のある道路整備を計算して59兆という数字が出たというより、59兆になるようにうまく書類を作っているようにしか思えない。現に、初期計画の65兆からの差し引き6兆の道路がどのように不要と判断されたのか。その算出法は、謎しかない。


あたしの故郷の山口県には、トンネル採掘の資金が無く幹線道路も海岸線沿いにあるだけ。
地元から病院までは車で数時間も掛かってしまう。直線で大都市に行けないのですから。
そういう必要な道路工事などは行われない。
ずっと、意味も無いところに道路を作り、作りかけ、最後は放置状態。

完成した道路も、利用や需要もなくあるともいうのに。


現実に利用する立場にも立たないで、利益だの経済効果だの、予算をめぐって論争している議員さんを否定するわけではないけれど・・・与党野党は、何のためにそれを実現しようとしているのかがわからない。

自分のため?
政党のため?
国家のため?

それとも、国民のため?


国民のためを思っているのなら、全てを知っているように語らないでほしい。
きっと、わからないのだから。

道路が無いだけで、助からなかった人も居るのだから。

道路はお金ではないのに、ただの経済のステータスでもない。

道路は、その土地に住み着いている人たちの人生なのだから。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
誰が為の道路?
デルタ URL
そこで生活している人が「道路が欲しい」と幾ら嘆願しても、上は必ず「経済効果」と言う名の数値で判断する。
逆に、どうでも良いような場所に道路を作ったりと、やる事成す事全てに矛盾が生じている気がする。

我々みたいに「そこに住んでいる人の為に・・・」と
言うのならば、一度、其処に滞在してもらわなければ説得力は得られないかもね。
こんばんは~ヽ('ヮ'*)ゝ
Sarah.Nconnor
先日は、僻地なブログにお越しいただきまして♪
何のおかまいもせずに、失礼いたしました…。
あ!サラ・ンコナーと申しますヽ('ヮ'*)ゝ
アタシも会社で、たまーに白目剥いて仕事してます^^;

シャイシャイジャイ子な乙女なので、書き込みはしていないものの、おネギの国には何度かお邪魔させていただいてました^^w(ぽっ
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

2chは、たまーに覗くと。
あの言葉遊びの巧みさにヤられちゃう時がありますよねーw
age>sage>hage>…と来た時はもう腹よじれるかと…w

---追伸---
あ、アタシもリンク貼っていいでしょか(・・?
うちの国は、本物のバカ1人しかおりませんが…(´;ω;`)
お返事
メルテ
>>デルタさん
うんうん、私もその通りだと思います。
どうしても道路建設に費用は掛かってしまうし経済効果は無視できないと思いますが、無駄な道路を作っているのも事実にして矛盾。
本当に住み良い環境を考えるためにも、会議室じゃなくて現地を十分に視察してから作ってほしいものです。

>>サラさん
お初書き込みありがとーです~♪
いえいえ、十分お構いさせてもらいましたw

ンコナーという読みには、びっくり!ンから始まるのですね…サラ・コナーという某映画の主人公の母を思い出しますw


リンクどうぞどうぞ。
私もシャイシャイシャイニングウィザード娘なもので、中々書き込まないのですが、お邪魔させてもらっていますw
今後ともよろしくですー(^-^)

Copyright: メルティーナ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆