忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 水銀燈]
[12/02 水銀燈]
[10/26 ゆん]
[10/20 あび]
[10/14 ロザリア]
最新記事
(02/08)
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
プロフィール
HN:
メルティーナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々をありのままに過ごすメルテの世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の存在を他人に依存してしまう。
人には、そういうところがあるのかもしれない。
自分あっての他人、そうでなくその人あっての自分と考えてしまう。
尊重や尊敬という枠を超えて、その人があって自分が在れる。そう感じる相手が、少なくとも数人いてしまう。

そんな私は、何かが欠落しているのかな。。
それとも、他力本願の極限なのかもしれない。
自分に自信がない、そういうことなのかな。などと自問自答。


こんばんわ、若干テンパっているメルテです。


春一番、新入社員の季節ですね。
うちの会社も今年29名の新入社員を迎えて各部署に配属、私の働く支部にも4名の新入社員さん。
皆さん、初々しいというか・・気合入ってますねw
私は、特殊な部類の部署なのでもちろん新入社員配属はなく、まったりかと思いきや新入社員仮配属に伴う異動辞令があって同じ部署の方が異動になってしまいました。
1年間一緒にお仕事したのですが、ホント痒いところに手が届く方といいましょうか。物腰は荒い人なんですけど、こっちの気持ちや考えをよく掴んでくれる人で仕事や人間関係をうまくこなせる人でした。
年齢が一緒ということもあって凄く仲良くなっていたのですが、異動になってしまいとても残念です。出会いもあり、別れもある。春の恒例ですもんね。離れても、やることは同じ。互いにがんばりましょうとお別れ。
一年間、本当にありがとう。マタアイマショウ。

そして・・
久しぶりにブログ友というかネッ友のゆん姉様と連絡。

こうゆん姉様と会話していると、自然と長くなっていく言葉数。
この盛り上がりが、都市宛で展開されるとトンでもない状態になっていくんでしょうね。

ソレこそが、愛の劇場。

ついつい嬉しくで、カシカシとメールしていると何十分も時間が過ぎていて。
どうでもいいけど、メール打つの遅いなぁアタシ。
1通のメール打つのに20分くらいかけているのは、どうなんでしょw
何かと言葉選んで、というわけでもなく・・ただ遅いんです。


今でも唯一続けているオンラインゲーム、三国志。
もう5年にもなるのか…長いものですね。

月日が流れるのを感じれば、中身にも大きな変化はあるもので。
幾多の出会いと別れを経験しながら、変わり行くその世界は、善きものか悪しきものかは私には判断つかないのです。あぁ、白黒つける程度の能力がほしい。

三国志でここ数期繰り広げている謎のコマンド。
フル登用。

師匠のやっているのを真似ていただけですが、これが妙に面白い。
1日10分程度しかONしない私にはそれが唯一の仲間との連絡手段。
登用文で日記のように日々の生活などの近況報告。60文字のお手紙、それに日々を圧縮してみるのもまた面白いのかも。
何気に、楽しみに立ち上げています。


また、離れたFMOのお友達からもメールが届いてました。
はい、数日置きにPOLにはログインしてます。メールはチェックしていますよ(^-^)
あまり・・・お返事お返しできていませんが(汗

温かいお言葉、ありがとう御座いました。そして、お世話になりました☆




時間がない、と喚く私ですが。。。
こんなことしてました。


00000003.JPG

なんだか偉い・・っぽい人と撮影会。

はぁはぁ、宙に浮いてるよ~この人。
今すぐ地面に寝転びたい衝動を抑えながらSS。



時間的余裕はないので、また~りと一人の時間にでも楽しむとします。
出会いましたら、お話しましょう~~。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
自他の相違点
デルタ URL
他人と自分を見た時に、何が違うか・・・か。
また凄いことを言うものだねw

完璧な人間なんて居ないんだから、割り切っても良いのでは?
寧ろ、その部分こそが「その人の個性」だと思う。


俺も1通のメールを打つのに20分とか掛かるね。
内容次第では1時間とか普通に掛かったりする。
言ってる内容に矛盾は無いか、相手を傷付けてないか、
貶していないか・・・など、細かい部分まで気を使うとこうなっちゃうな。
それでも、誤字・脱字が出たりする罠w
お返事
メルティーナ
割り切りかぁ。自分としては、結構割り切っているつもりなのですが、抱える問題が多すぎるのかもしれませんね。
日々の生活や自分の考えに疑問を持ってしまう人間なので。

疑心暗鬼ならぬ自身暗鬼。


私も長々と文面つらつら書くと、五時脱字が凄いですw
やっぱ長くなるわね
ゆん
白黒つけたとしても
それはやっぱりメルテビジョンによってつけられたモノだから
必ずしもそれが他にあてはまったりしない。
ある人にとって黒いモノもある人から見たら白かもしれない。

それでイイんじゃないかなって思ったりする。

正解などない世界で答えを求め続け
価値観の相違をブツけあい、自分と違うカラーを抑圧していく。
ある人は面倒になり、ある人は諦めて、ある人は戦って、ある人はキズついて…
結局多く語ったモノの言葉が真意として伝わる世界。

語られなかった言葉、誰かフィルターを通して語られた真実より、ただそこにある事実が知りたい。

だから…姉上が黒だといったら誰がなんと言おうと黒でいいんだと思う。
求めるのは「協和」?「個性」?
仲間と助けあって戦う”ゲーム” 三国志。
すごく日本人の心理をついたゲームだったなと振り返ってみて思った。
国外ではゲームとして成り立たないんじゃないかしら。。わからないけれどw

問題は抑圧することじゃなくて認めること。
認めるコトが出来なくてもいいから、ちゃんと見つめることかもしれないね。
諦めるのではなくて、違うものもあると知る勇気をもつこと。

かもしれないです。


やっぱり長くなってしまった。全てはゆんビジョンなので
もし不快になられた方がいらしたら申し訳ないです。


カンパニール姉上。巨乳クントゥとSS撮ってないで
早くアタシと決闘しようよっ(違w
そして出来たら恋人クエレベル2までやって…
「相思相愛」の称号をつけて愛の劇場を繰り広げましょう♪

「…それだけは揺るぎない真実」

恐怖もあるけど…もう、離さない。
お返事
メルティーナ
白黒つける程度の能力。
それを決め付けるのでなく、私としては二択にしたいという感じ。
とにもかくも優柔不断な見解の持ち主なので、たとえ二択を迫られても答えが自分の中で増えていってしまうのです。
これだ!と決められるようになりたいものです。

はい、いつも私信でお世話になってますw
飛天、説明全部飛ばしたから最初苦労しました。後ろ向きにププ?ブブ?と戦っているときは、どうしたものかと。
何も考えず、男性キャラでw 男らしく振舞ったるでーww
正直、続けられるかは解らないので多めに見てね^^;
それでも、心のリンク貼って、傍に居る。
「それだけが揺ぎ無い真実」

Copyright: メルティーナ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆