忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 水銀燈]
[12/02 水銀燈]
[10/26 ゆん]
[10/20 あび]
[10/14 ロザリア]
最新記事
(02/08)
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
プロフィール
HN:
メルティーナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々をありのままに過ごすメルテの世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気に移転しました。
生活スタイルが大きく変わった今年。いや、去年もだ・・・。

とりあえず、放置スミマせん。

meltina.dtiblog.com/

↑四期目
PR
ジングルベール
ジングルベール♪

鈴が鳴る~


でも、鳴らないインターホン。


何度目かの一人イヴ。相変わらず切な過ぎるw
仕事から帰ってきたら、もう日付が変わるカウントダウンなんて・・・
はぅー。
こんばんわ、天気予報をまったく確認しないメルテです♪


ぅ、今日は朝の気温の高さに騙されてコートを置いていったら、昼から天候下り坂・・・
風は吹くわ雨は降るわ気温は下がるし・・・・

散々な目にあいました。

わかってはいるのに、天気予報を見る習慣がつかない;;
休日もあまり出かけないし、コーディネートも単調になってきちゃったなぁ。
年明けは、買い物行こうかな。
クリスマスは・・・とりあえずいいやw



そんなこんなで、オークションで買ってしまいました。

081204_2327~01.jpg



フロントミッション・ワールドヒストリカ!
超大判サイズ、厚さ5cm以上の超ド級ファンブックです。






ふら~っとヤフオク見てたら、あったのです。
誰も入金なかったので、即買いでした。2000円w

フロントミッション1st
ガンハザード
フロントミッション2nd
フロントミッションFA
フロントミッション3rd
フロントミッション4th
フロントミッション2089
フロントミッション2089Ⅱ
フロントミッション5th
フロントミッションONLINE

フロントミッションネットワーク「天網」さんの情報に加え、各シリーズの設定資料などが盛りだくさん。
この一冊で、1970~2121年までの歴史がわかります(笑)
「あ~」と思うような情報の数々に萌え萌えしながら、毎日眺めていたりします。



こうなったら是非、フロントミッションONLINEⅡを出して欲しいものです。
5thでかなり落ち着いちゃったので、6thがでるかは怪しいかなぁ。
新作開発期待です><。
+1000の言葉


夢の続きは
君を思いながら
あの日のこと
忘れた振りして
ズルイよね

手紙書くから
視線そらした君の声
維持張って
強いふり
時を戻して
怒ればよかった?
待てないよと肩を落としたら?
今はできる
どんなことも

聞こえてる?
1000の言葉を
見えない
君の背中に送るよ
ツバサに変えて


聞こえてる?
1000の言葉を
遥かな
君の背中に送るよ
ツバサに変えて


聞こえてる?
1000の言葉を
疲れた
君の背中に寄り添い
抱きしめる


聞こえてる?
1000の言葉を
傷ついた
君の背中に寄り添い
抱きしめる



BGM♪ 1000の言葉 / 倖田來未




ちょっと昔から知る知り合いと、ネットのお姉さまが、大切な友達と戦った。
私は、大切な友達と一緒に戦った。

経緯は様々、どれも嘘で、どれもが本当なのか…
全てを知っている人は、居ないともさえ思う裏のまた裏…

本気建国っていうのは知っていたけれど、私は仕官した国に従う。それが、私個人の信条。

戦いは雌雄を決し、わだかまりだけを残したように相変わらず書き込まれる毎回似たような内容。
言いたいことはわかるけれど・・・
その感情や、今までの努力、積み重ねた時間、そして集まった仲間たち。
その全てを破壊する行動を、責めてもいいのだろうか。
少なくとも、私は口出しできない立場なのがもどかしい。

ただただ、相手には届かない1000の言葉を紡ぐだけ。


互いに干渉しないようにする、それが二人の楽しみ方だったけれど、初めて一緒になった。
嬉しかった、その気持ちが周りを見えなくしてしまったのかな。
私も、まだまだ・・・


もう帰ってきてるよね。
でも、まだ手紙が来ない。

このままじゃ、良くないと思うから。


言葉を、気持ちを。
今はそれを受け入れてくれなくても、次は一緒に笑って戦えるかもしれないから。

伝えよう、1000の言葉を。

密かに行って来ました、もう1ヶ月前だけどww
こんばんわ、メルテです。


上野の国立科学博物館でやっていた茸の展示を見てきました。
さて、突然ですが問題です。世界最大のキノコは、全長何センチでしょ~か?答えは最後にw


IMG_0849.jpg

んもぅ、キノコファンにはたまらない空間です。
オールキノコ。
序盤から、怪しいキノコたちにはぁはぁしてました。
全て撮影OKというのが非常に嬉しかったので、パシャパシャしてきました。




IMG_0851.jpg


大小さまざま、全部で100を超える種類が展示されています。
そんなに種類あったのですね~。さすが博物館。





IMG_0855.jpg


食べられるものから、食べられないもの、毒入りと分別があり
正直、見た目ではわからないものが多かったのにはビックリです。
奇抜な色→× というのは、案外アテにならないようです;;




IMG_0857.jpg

密集するキノコ。
写真右上のはヤヴァイです。
まるでキノコのマンションや~。
これ、本物なんですよ。レプリカじゃないのです。





IMG_0862.jpg


これは確か食べたら逝っちゃうキノコです。
見た目はおいしそうなのに・・・





IMG_0863.jpg

採取してきたキノコを模りして着色したのがレプリカ
特殊な樹脂と薬品に浸けて乾かしたものが標本

見分けつきませんw




IMG_0870.jpg

爆発系キノコw

指で押すと「ぼぶっ」と爆発しますww





IMG_0879.JPG



そして来ました、光キノコ!





IMG_0880.jpg


発光する物質を持つ自然の光は
どこか優しく、美しく感じます





IMG_0882.jpg


この三つはブラックライトを使ってます。
光に反応して光を出すタイプみたいです。





IMG_0884.jpg

そして!これがヤコウダケ。
栽培されている生キノです。めっさ光ってます。
こやつは自然に暗いところでは光って見えるやつです。
特殊なケースに入っていたので、見難い撮影ですみません;;
それでも、これは感動です。家に飾りたいw





他にも展示があったのですが、キノコだけで2時間~3時間見てておなか一杯になったので帰りましたww
常時展示は前に見に来たことがあったのでw

お土産なども取り扱っていたのですが、謎のフィギュアやぬいぐるみばかり。
「もやしもん」という漫画との共同展示だったので、そのファンが多く全体的に来場していた人は中学生~大学生さんが多かったです。
ところどころにキャラクターの模写や人形が置いてあり、皆さんはそちらの撮影をしていたようですw


春にはキノコ狩り行って、夏にはキノコでバーベキューしたし秋にはキノコ博物館。
今年のイベントはキノコが多いw




ちなみに☆
問題の答えは9mでした! 900センチですねw でかすぎww


Copyright: メルティーナ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆