忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 水銀燈]
[12/02 水銀燈]
[10/26 ゆん]
[10/20 あび]
[10/14 ロザリア]
最新記事
(02/08)
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
プロフィール
HN:
メルティーナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々をありのままに過ごすメルテの世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三日間、あちこちに飛び回って大変でした。
こんばんわ、メルテです。


風邪引きだったのですが、実家に立ち寄って飲んだ薬で一発で治りましたw
あの薬は何だったのだろう・・・エリクサーか何かだったのかな。凄い効き目・・。


やみあがりなのに、その翌日にオールでカラオケ。朝の5時まで歌って7時に出勤。
ワーカーズハイで昼を乗り切って、妙テンションのまま同僚と飲みに。
翌日も出勤だったけど、前日に残業6時間やって仕事片付けたおかげで代休いただけましたw
なので12時間ほど爆睡。
6時間残業といっても、飲み会までの時間待つのが大変だったから、それなら働きます~というだけで、この休みはラッキー。

それにしても、丸々2日、50時間くらい起きていたせいか非常に肌荒れがひどい。
うぅ・・・年齢の罠には勝てないのかな・・・。


購入から10日以上経って、気づいたコト。
すごくどうでもいいのですが、飛ばせないと思っていたDSソフトのナイツオブナイトメアのオープニングが、画面タッチ連打で飛ばせること判明w
今までじっとオープニング終わるの待っていた自分・・・バカバカバカww

PR
うわー、一気に寒くなりましたね。
こんばんわ、メルテでございます♪

今朝の気温は18℃でした、マイルーム。
夏が終わって秋になったと思ったら、もう冬になるんじゃないかと思うほどの気温差です。
秋用のパジャマでも、すっげー寒くて見事に鼻風邪ひいてしまいました。
ずっと一日鼻水グズグズで、もうなんか、人捨ててます・・・みたいな。


仕事から帰ってから、パソコンでニコニコ動画を久しぶりに見てました。
適当に検索して見たのは「クロックタワー2 絶叫しながら実況プレイ」というシリーズ。

あー、なんだろう。二人でプレイしているようなのですが、グダグダなプレイ状況に思わず笑ったりイライラしたり。そんなマッタリでスリリングな動画に、思わず弾幕w
凄く見入ってしまって、気づいたら下着姿のまま4時間PCの前で釘付けになってたり。
もう、見事に風邪を加速させたようなw

今日はゆっくり寝ます。
でも、クロックタワー懐かしすぎて、やりたーーーいw
明日は休みだから、ちょっと捜しに行こうかな☆
全国で、異常気象が続いています。
災害にビビるメルテでございます。お久しぶりに、こんばんわ。

近況的なもの・・
会社で棚卸なる一斉在庫整理を敢行中。
人が休んでいるときこそ、お仕事が増える我が社は、大忙しであります♪

そんな自分は、まったり増務もなく定時撤退を繰り返し、一部に不評を買ってないとか買ってないとか・・・
あい、マイペースは黙認されておりますw

なんとか休日出勤も少ないペースでも、今月は働きすぎたなぁ。秋も有給取ってやろ☆


さてさて、雨が酷いそうですね。
名古屋の友人の家が、一階がプールになったとかで大層喜んで・・もとい憤ってました。
まだ水着を用意してないと。

関東でも大雨が続いて、連夜夜中から朝方まで雷が鳴り響いて、1時間置きに市の防災放送が流れて睡眠を邪魔される始末。
もちろん洗濯物があまりにも溜まったので、車で実家に戻って乾燥機を使わせてもらっています。
今年は台風来ないなぁ~と思っていたら、こんな天候とは・・。どうしたんだろ、地球。


今日は仕事終わったら、外は大雨。
電車は車両故障、バスは雨で大遅延。タクシーは殺到した人々で、永遠と待つ状態に。
いつもは混雑があまり見られない駅だっただけに、夏休み中のネズミと夢の国のような人の波に酔いそうになりました。
というか、帰れないし!

途方にくれていると、神が光臨。
仕事の後輩が車で迎えにいきましょうか?とメールしてくれたのであります。
本当に助かったぁ・・・。
よい後輩を持ちましたw

今度、夕飯をご馳走せねばなりませんがww



とりあえず、この悪天候の連続は…。なんとかならないかなぁ・・・。
IMG_0797.JPG


夕立――いざ来ると、年甲斐もなくビビるw






こんばんわ、女の心と山の天気と夏の空。一番変わりやすいのは、どれかな♪
すぐ変わるけどすぐ元に戻る心の持ち主、メルテですw


仕事帰りにマックでお茶していたら、急に外が紫色というか、赤く暗くなっていって・・・
ピカッ!っと来ました。

近くで落ちたのか、建物が揺れて店内騒然。
「だ、大丈夫ですので!大丈夫です、はい大丈夫ですからご安心ください。」
店員が一番パニくっていて、逆に冷静になる客一同。
「いま、ご安心がご乱心に聞こえたよ。」
と会話する大学生カップルの会話に思わずうなずいた。


とにかくも、一番気がかりだったのは洗濯物を干しっぱなしで出勤してしまったこと・・。
風も出てるし、これは洗い直しかなー・・。とガックシ。

10分くらいで雨がやんだのでお店を出る。
手前の駅で降りてしまっていたけど、家までは歩いて10分くらい。
駅まで戻るのも面倒だったので、歩いて帰ろうかと思ったら丁度マックの25m先にバス停が。
すると後方からバス接近、行き先は家の方向。確か、家の前にもバス停あったなぁと思って、すかさず乗車。


乗ってから1分も経たずにまた雨が、雷が、光が音が。
スコールのような雨に変わってバスが超低速で走る。フロントガラスは雨粒で前が見えない。
こんなに激しい夕立にあうのは、初めてかもしれない。ますます不安は募る・・・洗濯物は死んでいると。


予定より5分遅れて到着したバス。
到着する頃にはすっかり雨はやんでいたけれど、遠くの空でピッカンゴロゴロ。
急いで部屋に戻って、洗濯物確認。

あ、濡れてないww


た、助かった~。あの激しい雨を避けていたとは、やるな洗濯物w やるな、ウチの屋根ww
部屋側に干していたのも幸運だったー。うん、これは日頃の行いだな~と一人満足してます。


しかし―――雷こえぇぇぇ。
080814_1600~01.jpg



  一年の中でも、好きなのは――夏の空。







天気予報でも言ってた夕方から雨。
休日出勤で昼すぎには業務終えて帰る途中、急に空が暗くなって雷音が。

通り雨。

15分ほど降り続いた後、日差しが戻ってきたけれど雨は降ってる天気雨。
スーツじゃなかったら、飛び出して浴びたかったですけどw


通り雨の後の、空が―とっても綺麗なんです。


青空と入道雲といえば、やっぱり夏の空。
中でも、天気雨の後の空は、綺麗。
周囲にはまだ雨を降らせている雨雲、入道雲が渦巻いて。
雨が降りきった空は、雲を割って青空を魅せる。
夏の太陽が光を大地に注ぎ、周囲から流れてきた雨もまた地面を目指す。
夏の日差しに暖められた地表に雨が降り、急速に水蒸気に変わり大気中に放出。
その霧状になった水蒸気に再び射した太陽光が当たり光を反射させる。

光の輪が、そこに現れるのです。



電車で気づいて、直ぐに携帯で写真を撮ろうとしたんだけれど、旧式携帯からか全然撮れなかった悲劇。
でも、見れてよかった。
久しぶりに、この光景が見れた~。

Copyright: メルティーナ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆