忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 水銀燈]
[12/02 水銀燈]
[10/26 ゆん]
[10/20 あび]
[10/14 ロザリア]
最新記事
(02/08)
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
プロフィール
HN:
メルティーナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々をありのままに過ごすメルテの世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はひ~、三日連続仕事の後バイトの15時間耐久レースは見に堪えます~。
三日間、本当に何もやってない・・・。
1日1食を繰り返したせいで、食も細くなってしまったです。
確かにウェイト的には問題ないけれど、こういうのはリバウンドが来るからなぁ・・・。

とりあえず寝ます。

そんなこんなで仕事帰りに実家に戻ってみたり。
ちょっと部屋の荷物が増えてしまって、いるものといらないものを整理しないと。相方の荷物を完全に端っこにおいやってしまっているし・・・まぁできればこれも持ってかえってもらいた(ry
狭くなった部屋を広くすることは出来ないし、出来ることとなると運び出すことくらい。

ということで、実家を物置利用w


そもそもなんでアタイの部屋にはパソコンが3台あるのだろう。
絶対に使わないし。

CRTディスプレイタイプのパソコンは場所が邪魔でしょうがない。
確かにTFTじゃ表示できない色の繊細さはあるのだけれども、今は本格的に絵は描いてないしもういいや。
ということで、大物PCを1台排出。
さらに冬にもなるし、夏物は実家へ強制送還。書籍類も一部移転です。

久しぶりに実家に帰ると、祖父に捕まり何故か将棋の相手をすることに。
中学くらいまでは、たまに指したりしてました。好きとかじゃなくて、スポーツ感覚でした。あの頃は何にでも興味があったし、チェスやオセロと一緒にパソコンとかで遊んでました。
そんな祖父は実力者で将棋だと3段、囲碁だと5段の強さをもっていて、プロと同等にやりあう猛者だったりします。ちなみに私は将棋は10級、囲碁はやってませんw

もう4年ぶりくらいでしょうか。
それくらい久しぶりの対戦。

流石にブランクもあったからか1局目は40手ほどで投了。中飛車を迎飛車され、角交換の後王飛車串刺しという悲劇。
結局2局目もいい手もなくあっさり敗北。


将棋という9x9のマスで戦う頭脳戦は、恐ろしく深いです。
チェスやオセロは、グランドマスターと呼ばれる人間代表とスーパーコンピューターによる人工知能との対戦などが世の中にあり、機械がその計算力によって相手の行動を予測することで人と対等、それ以上の能力を発揮するそうです。
ですが、将棋だけは機械は人間に勝てないそうです。
取った駒を自軍の戦力として使えるというルールがあるから、なんだそうです。

よーし、ハチワンダイバーでも読んで修行しよっかな♪w
久しぶりにやったからかもしれないけれど、地味に楽しい将棋のお話でした。
PR

あー、鼻炎が止まりませんっ。

こんばんわ、メルテです。


クローゼットの掃除のせいか、気づけば部屋の他に埃が・・・
あろうことか、ベッドにも・・・。
おかげさまで全掃除せねばならないようです。

はぁ~、定期的に掃除しないとダメですね。
休みが足りないわw あれこれやりたいことは溜まっていく~~。



そんな中、ひょんなことからオークションに参加することに。
人生ではじめてのオークションだったり。

そして・・・

燃える!これは燃えますね。
「THE・負けず嫌い」
な私は、クリックが止まりませんヨw

中々曲者なの「自動入札」なる入札金額が高いと、そこまで自動的に入金額が釣りあがっていくシステム。
これまた、難解。
そして、制限時間が終わりに近づくとラッシュのように入金あったりと・・・
中には時間延長が自動的に行われるものもあるらしいのですが・・。むむ。


結果、2時間粘って何とか落札。
最初の予定金額の3倍になりましたが・・・ま、許容範囲ということで♪

折角登録したんだし、色々と見てみようかしら。

財布と相談しながらw

コンバンワ、気づけばもうすぐハロウィーンですね。
地元で大々的にハロウィーンパーティーが行われお祭モードになってました。
トリックオアトリート! メルテです。


朝起きたら部屋に相方が居て心底驚いた私です。
侵入者発見!いんとるーだーあらーと!!

思わず
「どこから入った!」
と叫んでしまいました。

「玄関からですが」

ですよねーw

合鍵渡してるんだから、そりゃ入れますとも。


そういえば暇だから遊びに行くとかメールがあったような無かったような。
眠ってから1時間後くらいにメール来て、寝惚けて忘れてましたのです。
だって、夜の3時くらいにメールしてくんですもん。反応できへん。


今日は体調がよかったので、地元のハロウィンパレードを見に行きました。
さすがサンリオの街、結構大規模です。
出店も20~30軒あって、そこでお昼ごはんという名の朝ごはん。

そして会場から離れた公園で食べようとすると、何だか公園にいっぱいアニメキャラ発見。
なんと仮想パーティーがあるとは聞いていたのですが、コスプレイヤーさんたちのイベントだったとは!
それはもう10人20人ではなく100人以上はいるんじゃないかというレイヤーさんたちが犇いていて、あちこちで各々ポーズを決めては撮影会しているではないですが。
たまにの休日で地元だけどロリ服着て、ちょっと恥ずかしいなんて思っていたけど、全然こっちのほうが一般人w

休日の公園でキャッチボールをする親子と、ベンチで談笑するおじいさんたち、犬の散歩をしているおばさんの後ろには・・・大量のコスプレイヤーたち。

なんぞ、このシュールな構図は・・・


写真に収めたかったのですが、流石にネタでレイヤーさんを写真に収めるはマナー違反なので我慢。
それにしいても凄かったです、この光景は忘れられませんww


なんだかんだで図書館で心理哲学書を相方が借りてショッピングモールでウィンドウショッピングして何故か相方が手芸品買い出して・・・・あれ何につかうんだろう。

帰宅してまったりしつつ、もう一日が終わってしまいました。
やっぱり相方と一緒に居ると一日が終わるのが早いです。
こういうときは、もうちょっと時間遅く感じたいですね^-^
ようやく休みで、いざ鎌倉!じゃなくてキノコ。

だったのですがーーー。
昨日からの雨と女の子の事情もあって来週に延期><

あー、早く見たかったのに光るキノコ・・・・


何だか毎朝が厳しくなってきたです。
ダイエットじゃないけれど食事制限2日目にしてこの体調の悪さは何w


そして休日に出かけよとする度に雨って・・・
雨女なのか。いや、ほんとに。生まれつきタイミング悪いのかなぁ・・・しょぼん。



休日家に一人で居るのは、精神的にもダメだなぁ。
でもやることあるから一人でやらねばならぬー。

国から年金のお知らせが来た。
ちゃんと払っているから何も心配ないんだけど、来るの遅いよ・・・

書類作成日が今年の6月って・・・
届くのに4ヶ月間もかかったのか~~
舛添さん!頼むよ~。

払ったからには、きっちり返してもらわねばっ。
あと40年か・・・長いなぁw

やっぱり運動は大切ですよね~。
最近運動不足です。通っていたプールもとっくにメンバーカードの有効期限切れてるし、スポーツ友達だった子は引っ越したときから音信途絶してるし・・相方はインナーなお方で外出嫌いだし。

やばい、ちゃくちゃくと包囲網は狭まってました。


ということで、どうしましょw

とりあえず・・・何か時間を費やさない範囲でいいのないかなぁ~と検討中。
飽きやすい自分だから、あまり期待できないのだけれども。



それに平行して、ちょっと食事制限しようかと思ってます。
9月にウェイトが増えてしまって、これはヤヴァイと。

そしてテレビでもやっていた肥満対策とか。
うわー、これはヤヴァイぞー。


確かに、夕飯は少なくていいかなー。寝るだけだし。
朝はともかく、昼重視にして炭水化物を減らさなきゃ。
でも、ラーメン大好きなんですよね~( ̄¬ ̄)じゅるり

昨日も食べに行っちゃったし・・・


よし、今晩はコレだけにしよう!

081024_2215~01.jpg










姫りんご~♪

ちょっと美味しそうで買ってきました。
「アルプス乙女」
いいネーミングセンスねw

ビタミンはあるし糖分もとれるし、カロリーも高くないからいいかな~と。


食べてみた結果・・・・



「もの足りん!!」



ですよねーw
最初はこんなものです。


Copyright: メルティーナ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆