忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 水銀燈]
[12/02 水銀燈]
[10/26 ゆん]
[10/20 あび]
[10/14 ロザリア]
最新記事
(02/08)
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
プロフィール
HN:
メルティーナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々をありのままに過ごすメルテの世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです&こんばんわ!

長々と放置してしまったメルテです。PS/メルテ、生きてますw
個宛くれた方々、すみません。ご心配をお掛けした方にもごめんなさい><。


――今こそ目覚めるとき。

正社員試験合格して来年2月にはついに肩書きが変わります。
それもあって、毎月ガイダンスなどがあります。これがまた、面倒なところに行って、大学の講義バリに暇なお言葉賜るだけなのですが…。いやでも、そういうものですもんね。ちょっとメンドオーラ全開なのですが、何故か人事部長に顔覚えられてしまいサボるにサボれなかったりw

その人事に先駆けて現在のお給料もUPしたりw よっしゃー。
これで生活レベル向上DAーー!と思ったけれど、近い将来に向けて貯蓄することになりました。
一人暮らしってやっぱりあまり貯蓄に回せないんですよねーー・・・。

そんな一人暮らしですが!
春過ぎから相方と二人暮らしになってました。
やっぱり共同生活っていうものに憧れと不安があったので、一度してみたい!と駄々こねたんですが(笑)
日々に言葉交わせる相手が居るというのは、本当に素敵なものなんだなと思いました。
基本的に寂しがりやなので、余計にそう感じているのですがw
最初は緊張しまくりだったのですが、すぐにダラダラ~な状況で、これ以上はもうヤバくてここには書けませんが。あ、大丈夫かな?って感じでした。もうちょっと、料理頑張らないとなぁというのと、二人だと8畳でも手狭かな?ってくらい。
そんなこんなですが、夏にまた一人暮らしに戻りました。元々二人暮らしといっても週に5日一緒に居るくらいで、相方は実家に戻ったりしてましたし。
今回はもう「ごっこ」は終わりにして、本格的にそうなるまでまた自分を高めたいなっていうのと、一人の時間をもう少し持ちたそうな相方と自分のためにも一旦の区切りもとうかって感じで。一人でやりたいことっていうのもあるわけで、流石に今まで自重の連続だったので若いうちに色々とやっちゃおうかな!?ということもあって。
・・・実際何やるの?となって、何しようかな…って感じなんですけれど。



――今が目覚めるとき。


自分だけじゃなくて、社会も変わっていきましたね。
あっという間に終わってしまった北京オリンピック。メダル的には中国の圧勝でしたが、個人的に凄かったのはやっぱり水泳。北島康介の2冠金。あの有言実行、カッコよすぎます。あの男らしさには、やっぱり凄いな~と思いました。
そしてアメリカのフェルプス!なんですか、あのマーマン!?史上初の8冠?ど、どれだけなんでしょう。北島の4倍ってww そこだけは鮮明に覚えています。

そして気づいたら福田総理辞任w
いやー、あの投げっぱなしにはビックリしました。
自民党は完全に混迷しているのかなぁ・・・。消極的で不評があった福田総理、まさか国のトップがそういうことするとは思いも寄らなかったです。最近はコロコロと総理が変わって、未来の教科書が心配ですw
個人的に好きだった自民党のカリスマ的存在の小泉さんが任期終えてから、ずっと、この日本が今目指しているものがわからなくなったような気がします。ちょっぴり、こんな小さな国民ですが、将来を本気で心配しました。

新しく92代総理大臣になったのは、ローゼン閣下こと麻生新総理。
どうなるのでしょうか。若い層に何気に人気な麻生さん、ちょっと悪代官っぽい顔も中々好きなのですがw
混迷の日本、今、目覚めるとき!


ちょっぴり気になっているのは…いつの間にか日本野球:首位タイになってる巨人w
あれ、3ヶ月前は5位とかだったのにw いつの間にw
ガンバレ、巨人! メイク・レジェンド^-^
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: メルティーナ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆