忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 水銀燈]
[12/02 水銀燈]
[10/26 ゆん]
[10/20 あび]
[10/14 ロザリア]
最新記事
(02/08)
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
プロフィール
HN:
メルティーナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々をありのままに過ごすメルテの世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081006_0021~01.jpg












ついに・・・見つけて買ってしまいました。
クロックタワー2

気づけば・・・もう12年も前のゲームなんですね。あの時は○学生で若かったなぁ・・なんてw

昔一緒にやった友達に「買っちゃったw」と連絡して、一緒にまたやってみよっかということで、敢えて真夜中にやることにしましたw あい、深夜です。ていうか、昨日です。これをやっていたので一日更新おやすみw


意外と、シナリオ覚えていたつもりですがサクサク進まないというオチw
友達とリアルに怖がってキャーキャー言いながらやってました。・・なんて近所迷惑。

本当に、怖いんですよ。これ。
圧倒的絶望感と戦慄の恐怖・・・隠れても見つかって殺されるし、逃げ場がなかったり、その他の罠にかかって死んだり。かなりの旧作ですが、内容の濃さには今でもビックリですよ・・・。
理不尽を通り超えたシザーマンという敵キャラというか殺人犯から逃げるのですが、ありえない場所から出てきたりワープしたり・・・

あのパイプイスと毛布・・・花瓶はついつい「ねーよw」と叫んでしまいました。
怖かったけど、つっこみどころ満載なのは楽しいw

2時間の格闘の末、友達のボタン連打に助けられながらシナリオはエンディングDでクリア!
クリアなんていってますが、最後は殺されて死ぬというバッドエンドw
なにか道具を手に入れられなかったようですw また今度やってみようということで、ちょっと保留。


ちなみに途中、7回くらい殺されました。
殺されすぎ・・・
PR
こんばんわぁ~、また休日雨降ってしまい洗濯物に悩むメルテです。


恥ずかしながら…遂にお風呂場にカビがっ!

ぎゃーす。
ついついお風呂場の露を払わなかったりでまさかの事態です。
やっぱりダメですね~。去年は大丈夫だったような気がしたのに。

ということで、今日はほぼ一日掃除DAY。
やはり部屋に居る人数増えると、ゴミも比例する訳で・・・
住んでいる都市のゴミ収集袋が今年から有料化になったのが、じんわりと生計に大ダメージを与えてきています。むぅ~。



パソコンでほいっとやるミニゲームに、さっぱりはまっています。
息抜きにやってるつもりが気づけば10分20分~30分w
こんなことやってる場合じゃないんだけどな(汗

8368dbdbjpeg

そして、今一番の強敵が 図書館戦争の分類法ミニゲーム。
Lv27から先にいつも進めない。難易度は「難しい」 得点は大体同じだけど、これが中々。
反射神経良くないからかな~。難しい~。

あぁ、堂上教官めっさ怒ってる><




暑い!暑い!暑い!
暑ーい!!

台風が過ぎ去ったと思ったら、暖気来襲?東京の気温は29度、まだ5月ですよ?
夏じゃないですか・・・。これで8月とかには、40度くらい行っちゃうんじゃないでしょうかね。。。

ダメ、絶対死ぬ。

おはようござます、熱に弱いメルテです。


ということで、ぱちゅコンしてましたw

447b5a5djpeg
簡単な防衛ゲームのこのゲーム。
出現する敵戦力を防衛目標(本棚)に近づけず殲滅するのが目的。

出てくる敵に合わせて動かしたり「陣形」を組んで迎撃したり。

そして、固定陣形(初期位置から動かさない)で戦闘開始。


基本的に弾幕型と言われる遠距離攻撃型が大好き。
ガンガンに弾幕張って、敵を寄せ付けず戦うのがマイスタイル。

戦闘は12時間、実際の時間だと10分くらい防衛する。
その間に、数分ごとに敵が投入されそれらを撃破、防衛する。
図書館戦争、まさに今はまっている読書作品と同じ状況に楽しくやっていたり。


07cfb76fjpeg
結果、防衛成功~。

と、このEX十万モードでは滅多に失敗しないんだけどw
色々な陣形を考えては、遊んでいます。

相方から薦められたゲームだけあってか、相方上手すぎ。
でも、世の中にはもっとアホ上手なプレイヤーがいるようで。。。


そういえば、東方シリーズ「例大祭」が日曜日開催だとか。
相方が行くみたいだけど、私は行かないことに。
人ごみに自ら飛び込むのはごめんだわww 同人は・・あんま興味ないし。
本を買うならBOOKOFF~。

最近、近所にBOOKOFFが増えて嬉しいやら、買いすぎて財布が軽くなり悲しいやら。。
休日のたびに行ってたりするから、店員に顔覚えられて挨拶される始末。
まぁ・・いいかな♪本、漫画大好き(^-^)
二度目の台風襲来、今度は凄かった。
こんばんわ、雨にも負け風にも負け台風には勝つメルテです。

関東南部では大幅な電車の遅れや空路の欠航、雨、風による被害も少なくなかったと報道されていました。
そんな私は・・・重役出勤w
12時から出勤したので、雨も降ってなく電車も普通に動いていました。
ふふふ、運が良かった^^


それにしても、やっぱり自然の力は怖いですね。
今月最初の中国の地震もそうですが、自然のパワーに無力すぎる。
何でも出来ると、神にでもなったかのような人類。エコだとか地球保護だとか言うなかで、結局は地球の動き一つに全てを翻弄される。
ちっぽけな人間。その中でも更にちっぽけな自分。

生きるのに精一杯ですw
地球より、この社会に生きるのにww



久しぶりにはまっているゲーム。
相方はPCゲームの東方シリーズを日々極めようとしているようなので、私はTVゲームの方にまた手を出してみたり。

スクウェアエニックスの傑作だと信じてやまない。
「デュープリズム」

知ってる人は知ってる、最高のストーリー。
泣けて、笑える、この物語が大好きでした。


IMG_0515.JPG
とりあえず、ミント編からスタートw

破天荒王女、ミントの世界征服の旅。
一度、ストーリーかじっているのに笑えてしかたがない。

私も、この世界にドロップキック&ボッコボコにしてやりたいw




あー、DS版で出ないかなぁ。
最近、DSの出番が無いw

Copyright: メルティーナ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆