忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 水銀燈]
[12/02 水銀燈]
[10/26 ゆん]
[10/20 あび]
[10/14 ロザリア]
最新記事
(02/08)
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
プロフィール
HN:
メルティーナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々をありのままに過ごすメルテの世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+ Edge of the season


その他大勢のその他がいいと まだ拘るか君は
抜けない棘を弄くるよりも いっそキレてしまおう

誰かと描いた想像図に 割り込むように始まった
情緒不安定な関係を もう変えてしまえ


痛いほど近づいて 今以上に
傷跡も残さずに 愛していられない

どうしても淋しいと 言えないから 
動けない唇で 刹那さ重ねる
瞳を閉じる瞬間に 明日の君を見てる


与えてよ輝きを 今以上に
傷跡も残さずに 愛していられない

どうしても淋しいと 言えないから
動けない唇で 刹那さ重ねる
昨日には戻らない 想いを君に向けて


BGM♪ Edge of the season / Iceman



愛するということが、とても純粋で綺麗なもの・・・・というわけではない。
時にはそれが、凶器になって相手を傷つけてしまったり、思いつめてしまうことにもなりかねない。

離れるほど不安になって
近づくほど傷付きやすい


誰にもわかってもらえない自分の想いは、自分でしか表現できないから
黙っていても辛いだけ
それでも、近づきすぎれば相手を傷つける
そんな愛だって・・・ある

でも、不安で過ごす毎日を変えるために
少しの勇気を

一歩踏み出して、言葉を伝えよう

昨日には戻らない、明日は新しい自分になれるから

 

PR
秋らしい青天が続いています^^
こんばんわ、メルティーナです。


いつも使っていたヘッドホンが壊れました・・(T^T
音の低音が一切聞こえなくなって、全体的に音量も小さく。
ヴォーカル音声が聞こえなくてガイドヴォーカルしか聞こえない自動カラオケモードになってます。

何が壊れたんだろう・・・。
いや、ケーブルですよねーー。

もっといいのを買うべきか、でもこれはこれでお気に入りだったんですよね。
迷う!


とりあえず、しばらくは最初に付属していたイヤホン使おうかな・・。




+今日の5の2+

女って・・・

女の価値・魅力はどこで決まるか。

佐藤くんの回答・・・「女って・・・鎖骨、じゃないかな」


苦し紛れの一言ですけど、実に深いw
良く見ると、鎖骨も人それぞれで違った形をしているのです。
すらっと肩口から伸びて、首元に窪みを形成する。

そこに、ロマンがあるのさ~♪


鎖骨美人か~。それもいいな。
でも鎖骨美人って何だw
こんばんわ、休日も忙しく仕事持ち帰り。
いやですわ・・・。

あい、メルテです。



電車の中吊りで見つけた一文に目を奪われました。
「光る茸」

な、なんですとー!光る茸ですとー!!

上野国際科学博物館で今月11日から来年1月までキノコとカビの展示を行うそうです。
昔から、こういう奇抜な展示は大好きで日本キノコ倶楽部会長(自称)の相方にも連絡。

「ついに時が来た(?)」

と返事が来て、来週行くことに。
すでにワタクシ、燃えています(だから何



+DS KnightsInTheNightmare+

ようやくステージ22クリア。
55c6f7ea.jpeg










それにしてもメリッサさんの攻撃が、苛烈すぎる・・・
避けれないし、タイムロスが激しすぎるです。

倒すのは楽。でもアイテム回収が出来なくて何度もリトライ。
そもそもキーアイテムを取らなさ過ぎなのかな・・・仲間が異様に少ないのは何故w

主力のハーミットのディオラ様とデュエリストのエリカ嬢、ナイトのハイネルローイ先生頼りですが、今日もシエロスパイラル!!

三日間、あちこちに飛び回って大変でした。
こんばんわ、メルテです。


風邪引きだったのですが、実家に立ち寄って飲んだ薬で一発で治りましたw
あの薬は何だったのだろう・・・エリクサーか何かだったのかな。凄い効き目・・。


やみあがりなのに、その翌日にオールでカラオケ。朝の5時まで歌って7時に出勤。
ワーカーズハイで昼を乗り切って、妙テンションのまま同僚と飲みに。
翌日も出勤だったけど、前日に残業6時間やって仕事片付けたおかげで代休いただけましたw
なので12時間ほど爆睡。
6時間残業といっても、飲み会までの時間待つのが大変だったから、それなら働きます~というだけで、この休みはラッキー。

それにしても、丸々2日、50時間くらい起きていたせいか非常に肌荒れがひどい。
うぅ・・・年齢の罠には勝てないのかな・・・。


購入から10日以上経って、気づいたコト。
すごくどうでもいいのですが、飛ばせないと思っていたDSソフトのナイツオブナイトメアのオープニングが、画面タッチ連打で飛ばせること判明w
今までじっとオープニング終わるの待っていた自分・・・バカバカバカww

なんだか心当たりも無いのに、風邪引きました。
38℃の体を引きずって会社との往復ですが、鼻水がかなりひどいです。(´д`;
でも、まだ休めない。あぁぁああぁぁぁ・・・ドーピングの毎日です。

木曜日になれば・・・有給取れるから、それまで頑張らねばー。


ちょっとしたことで取り上げられていたスポーツがありました。
「車いすテニス」

パラリンピックでも正式種目になってるスポーツです。
選手では国枝慎吾さんしか知りませんが、今年の北京パラリンピックでその実態を知りました。

その国枝選手はまだ24歳ですが、世界1位の実力のテニスプレイヤーなのです。
車いすに座ったままテニスをするのですが、コートの大きさもラケットもボールも普通のテニスとなんら変わりがありません。唯一ルールが違うのが、2バウンドまでOKというものです。それでも、難易度の高さは常任には理解できないものだと思います・・・。

初めて北京パラリンピックの映像で見たとき、凄くビックリしました。
車いすが凄い機動性を持っていて、手で操作しているのにコートを縦横無尽。片手はラケットを持っているので片手で車いすを漕ぐのですが、物凄く滑らかにかつ高速に動きます。
こればっかりは、実際に見てみないとわからないw


そんな車いすテニスで国枝選手は全豪、全英、全米と日本の4大大会で優勝し、グランドスラムを達成しているのです。テニスでグランドスラムといえば、まさに最高の栄誉!
国枝選手の得意とするショットが「ダウンザライン」というバックハンドからコートライン際ギリギリに沿うように打つショットで、実際にテニスしていても非常に難しいショットです。このショットで国枝選手はパラリンピックでも優勝を決めていました。

通常のテニスでは大会賞金は莫大ですが、この車いすテニスはまだまだメジャーじゃないので大会賞金は非常に少ないのです。たしか優勝でも10万くらい。ちなみに全豪オープンが1億3000万くらいだったはず。
なのでこういったメジャーでないスポーツで海外大会があると遠征費用などで収支がつかずに引退せざる得ないといったことが多いのです。
対して海外選手は、こういったメジャーでないスポーツにも興味が強く、企業もサポーターとして支援をするところが多いので新しい選手などの育成やメンタル的なサポートがしっかりしているのですが・・・まだこういったフロンティアサイドなスポーツに企業などはあまり関心が無いというか支援をしてくれないのですよね。そういうのも景気とかに影響があるのかな・・・。
これはスポーツだけじゃなくて研究や芸術にもいえることで、日本の大学なども費用の全面投資というのは殆ど稀なケースな気がする。今回ノーベル賞を獲得した技術者の方だって、日本人であっても研究費用を出しているのはアメリカだったりする訳だし。
よりよい人材育成をキチンと考えておかないと、どこかの大臣のように問題だけ起こすだけ起こして辞任するパターンになってしまうんじゃないだろうか。もっと新しい世代に光を!
そう思うのであります。

あ、私には光はいりませんw
是非、相方に・・よろしくお願いします♪


Copyright: メルティーナ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆