夕立――いざ来ると、年甲斐もなくビビるw
こんばんわ、女の心と山の天気と夏の空。一番変わりやすいのは、どれかな♪
すぐ変わるけどすぐ元に戻る心の持ち主、メルテですw
仕事帰りにマックでお茶していたら、急に外が紫色というか、赤く暗くなっていって・・・
ピカッ!っと来ました。
近くで落ちたのか、建物が揺れて店内騒然。
「だ、大丈夫ですので!大丈夫です、はい大丈夫ですからご安心ください。」
店員が一番パニくっていて、逆に冷静になる客一同。
「いま、ご安心がご乱心に聞こえたよ。」
と会話する大学生カップルの会話に思わずうなずいた。
とにかくも、一番気がかりだったのは洗濯物を干しっぱなしで出勤してしまったこと・・。
風も出てるし、これは洗い直しかなー・・。とガックシ。
10分くらいで雨がやんだのでお店を出る。
手前の駅で降りてしまっていたけど、家までは歩いて10分くらい。
駅まで戻るのも面倒だったので、歩いて帰ろうかと思ったら丁度マックの25m先にバス停が。
すると後方からバス接近、行き先は家の方向。確か、家の前にもバス停あったなぁと思って、すかさず乗車。
乗ってから1分も経たずにまた雨が、雷が、光が音が。
スコールのような雨に変わってバスが超低速で走る。フロントガラスは雨粒で前が見えない。
こんなに激しい夕立にあうのは、初めてかもしれない。ますます不安は募る・・・洗濯物は死んでいると。
予定より5分遅れて到着したバス。
到着する頃にはすっかり雨はやんでいたけれど、遠くの空でピッカンゴロゴロ。
急いで部屋に戻って、洗濯物確認。
あ、濡れてないww
た、助かった~。あの激しい雨を避けていたとは、やるな洗濯物w やるな、ウチの屋根ww
部屋側に干していたのも幸運だったー。うん、これは日頃の行いだな~と一人満足してます。
しかし―――雷こえぇぇぇ。
PR